ごぶさたです♡笑

最近、ブログやHPの存在を良く聞かれるようになり、Megumi YogaのHPを放置していた事に気づきました。笑



レッスンはどこで受けられるんですか?と良く聞かれます。ありがとうございます!

ここに掲載しているところで、レッスンやっていますが、場所によって出し方が違うので、一番わたしらしく、等身大のわたしでレッスンしているのは、「ヨガセラピスト協会静岡東部局」です(^^)



そして、拠点をつくります。


私がヨガセラピストとして大切にしていきたい事、伝わる場所、それをまた必要としてくれる人がヨガをしに来てくれるような場所を作ります♪


いろいろ経験しました。

ヨガの先生も大切にしていることが違うってこともわかってきて、ヨガをしたいって思う人も求める事がそれぞれだっていうこともわかってきて。


その中でも、私はこれだ、っていうものがずっとあったのですが

それを表に出すと、、、という事もあって

ヨガを伝えていくという立場を担いながら、妥協したくない部分もすごくあり。


Megumi Yogaをはじめて6年、ようやく覚悟が決まりました。


そして、ヨガセラピストになりたい、と思ってくださる養成講座を御受講されるみなさんの成長の場にもしていきたいと思ってます。



私はどうしても、ヨガセラピストとして活動している事に対しては

同じ学びをしてきていて、ヨガセラピスト協会の心を大切にしていきたいと思ってくれる人と一緒に仕事がしたくて。


ヨガセラピストとしてお一人と向き合おうとすることと

たくさんの人の前でレッスンをさせていただくヨガインストラクターとしてと

やはりできる事の幅がちがう、ということも痛感しています。



ヨガセラピストとしてレッスンを作り持っているクラスを、なんで他のヨガインストラクターにつなげないのか、と生徒さんに御指摘を受けました。



うん、でも、ごめんなさい。

周りから見たら、わからないかもしれないけれど

ヨガセラピスト協会の養成講座を受けられた方は、わかるかも、で。



ヨガセラピストといっても、ヨガセラピスト協会のヨガセラピストと、他のスクールのヨガセラピストさんも全然違うと思います。



だからこそ、学びが同じである人と、静岡県東部という場所でつながって行きたいと思っています。

そして、しっかりシェアしていきたいと思ってます。



私達につながってくださるみなさまの、お心やお身体、痛みや癖や、辛さや苦しさ、喜びまで、ヨガセラピスト協会のヨガセラピストで、温かく支えていけたらと思っています。



オープン前までは、これ以上は情報を出しません。

まずは、今まで来てくれた方にお手紙を出し、そこから情報を公開していこうと思っています。



ぜひ、ヨガセラピスト協会静岡東部局のレッスンにきてください♡

まってます(^^)





Megumi Yoga

心を今に合わせ、ゆっくり深呼吸をしてみる。 そこからヨガセラピーが始まります。 日々の中で、躓いたり、迷ったり、 幸せを味わえたり。 ヨガセラピーは毎日に彩りを与えてくれます。 2019年8月、静岡県沼津市にヨガサロンをオープンいたします。 ヨガセラピスト協会静岡東部局のメインサロンとなり ヨガセラピーのグループレッスンのほか オーダーメイドヨガプログラムの作成や 動画配信も予定しています。