Megumi Yogaに関する大切なお知らせ

こんにちわ

ご覧いただきありがとうございます。


Megumi Yogaに関する、大切なお知らせがあります。


この秋より、一般社団法人ヨガセラピスト協会の理事に就任致しました。

そして、来月より、ヨガセラピスト協会の静岡東部局、というのが立ち上がり、

東部局長を務めさせていただくことになりました。


ヨガセラピスト協会静岡東部局というのは、

ヨガセラピスト協会の養成講座をご卒業された生徒さんたちが、ヨガセラピストとして活動し、ヨガクラスを開催していく団体です。

場所を固定しない、ヨガスタジオ、のような形です。


ヨガセラピストとして活動していく中で、協会代表の宮原暁子先生より、養成講座を受け持たせていただく機会をいただき

だんだんとMegumi Yogaから養成講座をご受講される方も、増えてきました。


その中で、ご卒業生のみなさまと、引き続き関わりを持ちたく、おねがいすることもあったり、共に活動していきたいという想い、またご卒業後ご自身でクラスを開催するために、サポートしていきたいという気持ちが強くなりました。


今回の、御殿場クラス卒業をきっかけに、暁子先生に相談しました。


その中で、東部局のご提案をいただきました。

私たちヨガセラピストは、自分に無理なく、相手にも無理強いせず、心地のいいところで過ごすことをマットの上でも、日常でも教わっています。


ご卒業生のみなさまが、必ずしも東部局でレッスンを持たなければいけないということではなく

必要があれば、東部局がサポートし

その方の歩みに、少しでも背中を押せたら、と思っています。



今後、そのような形で活動をしていきたいため、現在Megumi Yogaで行っているレッスンは、2019年3月をもちまして、いったん終了とさせていただきます。


ここから、3月までは移行期間に入ります。

Megumi Yogaの回数券チケットをお持ちの方は、移行期間中に使い切ってくださるようお願い申し上げます。



私自身も、これからヨガセラピスト協会静岡東部局で、ヨガクラスを作ります。

今までは、お求めいただいているヨガを、というのが自分の中にありましたが

東部局では養成講座で学んできたことを大切に、ヨガセラピストらしいクラスにしていきます。


バンダやチャクラ、瞑想、呼吸法など、ヨガの醍醐味を味わえるような、ヨガセラピーを行っていきます。

養成講座ご卒業生さんや、ヨガセラピストが気になっている方にも、非常に感覚を得やすいクラスになっていくとおもいます。


また、プライベートレッスンも東部局へと移行いたします。


今後は、自宅での公開レッスンは行わない流れになるかと思います。

金額も東部局で統一していくため、値上がるものも多数ありますが、会場費がかかってくることと、ヨガセラピストとしての一定の基準を定めたいため、ご理解いただけると幸いです。


Megumi Yogaは、企業様、サークル様など、出張レッスンを行う場として、

また、個人的にマタニティさんや産後のママさんたちのヨガも増やしていくべく、活動をしていきたいと思います。



Megumi Yogaとして、ここまで頑張ってこれたのは、知ってくださったみなさん、足を運んでくださった皆様がいたからです。

本当にありがとうございます。

決してなくなるわけではありませんので!!


これからもMegumi Yogaを、

そしてヨガセラピスト協会静岡東部局を

どうかよろしくおねがいいたします。



2018年8月22日

Megumi Yoga  保科恵







Megumi Yoga

心を今に合わせ、ゆっくり深呼吸をしてみる。 そこからヨガセラピーが始まります。 日々の中で、躓いたり、迷ったり、 幸せを味わえたり。 ヨガセラピーは毎日に彩りを与えてくれます。 おひとり、もしくは少人数での密な時間を大切に過ごす静岡県沼津市のヨガサロンです。 一般社団法人ヨガセラピスト協会の養成講座が ご受講いただけます。