【御殿場クラス】感謝の気持ちでいっぱいです

静岡県沼津市にてヨガセラピーが受けられる、
一般社団法人ヨガセラピスト協会の養成講座がご受講できるサロン、
Megumi Yogaのヨガセラピスト、保科恵です。

Megumi YogaのHP↓

Megumi Yogaのブログ↓

一般社団法人ヨガセラピスト協会のHP↓




御殿場のクラス、お知らせがあります。




私が、月二回、神社さんをお借りして開催しておりました御殿場ヨガは、今月末を持ちまして、卒業させていただくことになりました。




ヨガのお勉強を始めたアウトレット時代、
とても仲の良い温かいご縁でいっぱいだったスタバ時代、
新しい気づきがたくさんあった整骨院ヨガ時代。



御殿場は、私にとってとてもとても長く、通わせていただいた地域でした。



この度、今月いっぱいで卒業をさせていただく決断は、自分が今向き合いたいことに注ぎたくなったからです。
御殿場に通っていただいてる生徒さんには、お話しさせていただきました。



年齢や、環境、いろんなことを加味しても、
この決断ができたのは、ここまで変わらず通ってくださったみなさまがいらっしゃったからです。


本当にありがとうございます。




私の担当するレッスンは、8月は6日、20日のラスト2回です。
ご予定が合う方、ぜひいらしてください。



そして、同時に新しいスタートがあります。


この夏より、一般社団法人ヨガセラピスト協会の理事を務めさせていただくことになりました。

そして、一般社団法人ヨガセラピスト協会静岡東部局を立ち上げ、局長に任命されました。




静岡東部局での活動のひとつとして、
ヨガセラピスト協会養成講座をご卒業された生徒さんの
ご卒業後のサポートをします。




卒業後、レッスンをしたいけど自信がない、どうやって始めればいいかわからない。
そう、感じる方も多いのではないかと思います。


私もそうでした。



ヨガセラピスト養成講座は、ご受講者様と本当に密に過ごさせていただいてます。


ご卒業後も、レッスンに来てくださったり
ヨガだけでなくても、ごはん行ったり、本当にお付き合いを深くさせていただいてます。



その中で、ヨガをやっていきたい、教えていきたい、という時に、サポートできる環境を作っていきたいなぁと。


そういう気持ちが前からありました。




その気持ちを、暁子先生は温かく迎えてくださり
9月からの御殿場クラスは、ヨガセラピスト協会静岡東部局として、開催させていただくことになりました。



9月からは、滝本智子先生が、御殿場にてレッスンを始めます。



先生が変わることにより、
場所なども変更になります。


 
今はまだ、場所、曜日、時間は決定していないのですが、まもなく決まるかと思います。



しかし、できるだけ今まで来てくださっていたみなさまの
「ヨガを続けたい!」という気持ちを、私も大事にしたい。




皆様の想いと、智子先生のこれからを擦り合わせて
一番いいところに決まると思います。



変わることにより、参加できなくなってしまう方も中にはいらっしゃる。
本当に申し訳ありません。



でもなくなるわけではないので
これからも、ヨガセラピーをぜひ続けていただきたいなと思ってます。


ヨガセラピスト協会静岡東部局として

これから、御殿場の智子先生のクラス、
そして、私が行うヨガセラピークラス。
また、今後のご卒業生さんが、クラスを行う際の

お知らせの方法として、LINE@を作りました。


おしらせの配信、ご予約、キャンセルの受付は全てこちらのLINE@からお受けしたいと思います。


ヨガセラピストのレッスンを受けてみたい方、
ぜひ、ご登録をお願い致します。

↓こちら↓
また、単独で行うMegumi Yogaも、縮小していくかとは思いますが、
私の基盤であるヨガセラピストは、何も変わらず、
Megumi Yogaとヨガセラピスト協会静岡東部局が重なり合っていくことで、
またいい、流れができるかもなぁと
そんな風に思ってます。   


しばらく、どっちだよ?という形のブログなどになるかもですが
流れが見えて来たら、わかりやすくするので、それまでおつきあいおねがいできたらな、と思います😊

Megumi YogaのHPでも、ご卒業生さんのページを作りました。
こちらも随時チェックお願い致します😊
ここまで、Megumi Yoga御殿場クラスに通ってくださった皆様。
本当にありがとうございます。
環境が変わっても、ついてきてくださって、続けてくださって、とても信頼してくださってることが、伝わってきてました。
信じてくれて、ありがとうございます。

そして、何よりも。
私が勉強してる時から、ずっとずっと応援してくださり
温かく使わせてくださっていた、北久原浅間神社さん。



たくさんのご厚意で、ここまで続けてこれました。



みなさん、とてもこちらの神社さんが好きです。

それはもちろん、場所のパワーもありますが
私が何よりも伸び伸びといられてたことで、居心地よく過ごせていただける環境ができていたのではないかと。


それは、いつも鍵を借りにいく時に、迎え入れてくださる神主さんファミリーのおかげです。


お子ちゃんの大きくなる姿は
お腹にいらっしゃるときから
産まれてみんなでママヨガに来てくれる時も
幼稚園に入り、最近は「めぐちゃん」って呼んでくれるみたいなことも


本当に本当に、全てが楽しく
愛おしく 
大好きです。

ありがとうございました。


ラスト2回。
精一杯の感謝の気持ちを込めて
御殿場レッスンをしてきます。




そしてどうか、場所が変わっても
素敵な智子さんのレッスンも、よろしくおねがいします。




最後まで読んでくださり
ありがとうございました。

Megumi Yoga

心を今に合わせ、ゆっくり深呼吸をしてみる。 そこからヨガセラピーが始まります。 日々の中で、躓いたり、迷ったり、 幸せを味わえたり。 ヨガセラピーは毎日に彩りを与えてくれます。 おひとり、もしくは少人数での密な時間を大切に過ごす静岡県沼津市のヨガサロンです。 一般社団法人ヨガセラピスト協会の養成講座が ご受講いただけます。