【3/25御殿場】ヨギー・ヨギーニのための四季の和食こしらえ人

いつもありがとうございます!

静岡県沼津市の小さなおうちヨガサロンMegumi Yogaです(^^)


ヨガセラピスト協会 の

ヨギーヨギーニのための四季の和食こしらえ人講座

3/25(日)10:00〜御殿場市内にて開催します✨😊✨


↓協会HPより↓

二十四節季ごとの定食を出して下さる和食屋さん。

当協会の為にレシピを作っていただくお願いをしました。


和食の基本五味五法に則り展開されるレシピ。

アーユルヴェーダは六味ですが、ちゃんと渋さも入っていて、寧ろ、その土地の旬の食べ物をいただく、という元来の原則を考えてみれば、日本に暮らす私達にとって、和食にこそ、アーユルヴェーダの考えを取入れたらいいもの。


広がる和食の奥深さとサットヴァの味を、一緒に堪能出来たら幸いです。


レシピは1月・3月・4月・6月・7月・9月・10月・12月、春夏秋冬2つずつのレシピ、或いは、お花見、七夕、十五夜、お正月の行事レシピと合わせ、計8講座ご参加下さり、更に毎回レシピをお家でも作られた方には、ヨギー・ヨギーニのための四季の和食こしらえ人としてディプロマを発行致します。


その後学ばれたレシピを使った料理教室や人によっては飲食店にも!メニューのご利用可能です。


ご興味ある方、ご連絡ください😊


4月からはどこかの土曜日大塚サロンにて展開予定です✨

3月はいけないけど4月の予定決まったら教えて欲しいー!という方も、是非ご連絡ください😊

出汁をとったことないからやりたい、料理のバリエーションが欲しい、和食って習ったことがないからやりたい、などいろんな方が興味を持ってくださってる講座です♪

ヨガセラピスト協会のHPはこちら↓

Megumi Yoga

↓ホームページ↓


↓ブログも更新してます↓

Megumi Yoga

心を今に合わせ、ゆっくり深呼吸をしてみる。 そこからヨガセラピーが始まります。 日々の中で、躓いたり、迷ったり、 幸せを味わえたり。 ヨガセラピーは毎日に彩りを与えてくれます。 おひとり、もしくは少人数での密な時間を大切に過ごす静岡県沼津市のヨガサロンです。 一般社団法人ヨガセラピスト協会の養成講座が ご受講いただけます。