満月×屋上night Yoga

◇いよいよ来週スタート◇

来週末より沼津市原町にオープンするカルチャーセンターブーケさん💐
毎週水曜日の夜は、屋上にてナイトヨガです✨
(天候不良は2階のヨガスタジオ)

初回はなんと満月🌕
なので、満月ヨガと題し、月礼拝を行います✨

-月礼拝yoga-
女性の身体は偶然か必然か月の満ち欠けと同じ28日周期が理想とされていますが、月礼拝はその女性のリズムを整えてくれる効果もあるのだと言われてます。
男性的で陽な要素の強い太陽礼拝と比較して、月礼拝は女性的で陰のエネルギーを活性化させるシークエンス。
月礼拝は横の動きが多く、骨盤が緩やかに開いて行きます。

-月の満ち欠けと女性のカラダ-
月の周期には、満月と新月といった大きな節目があります。
女性の身体にも生理と排卵が存在しますね。

「満月」と「生理」、「新月」と「排卵」は、それぞれほぼ同時期といわれていて、まだ医学的に立証はされていないものの、原因がはっきりしない体調不良は満月や新月の影響を受けている可能性があると言われています。 

満月から新月へと向かっていく時は、月が欠けていくため、デトックスしやすくなると言われています。
生理から次の排卵までの間、むくみがとれたり、肌の調子が好転したりします。

その一方、新月から満月にかけては、人体が色々なものを吸収しやすくなると言われています。
排卵から生理開始までの時期も、妊娠しやすくなるように、栄養や水分を吸収する力が強まりまるため、むくんだり、太りやすくなるそうです。

上記は、月の流れと女性の周期を照らし合わせた表現であり、必ずしも全ての方に一致するわけではありません。
しかし、生理不順、子宮や卵巣の働きが鈍ってる、婦人系の不安がある、妊娠を希望されてる方は積極的に月礼拝のプログラムをオススメしてます😊

ご予約お待ちしております🌕
トップページのリンクからご予約ください✨

ヨガセラピストMegumi
産前産後ママヨガセラピスト取得
不妊治療のためのヨガセラピー修了
乳がん体験者向けリハビリヨガ修了

ご予約はこちら

HPはこちら

Megumi Yoga

心を今に合わせ、ゆっくり深呼吸をしてみる。 そこからヨガセラピーが始まります。 日々の中で、躓いたり、迷ったり、 幸せを味わえたり。 ヨガセラピーは毎日に彩りを与えてくれます。 おひとり、もしくは少人数での密な時間を大切に過ごす静岡県沼津市のヨガサロンです。 一般社団法人ヨガセラピスト協会の養成講座が ご受講いただけます。