ヨガクラスに継続して通えない方へ

静岡県沼津市の少人数制ヨガセラピーサロンMegumi Yogaです★


7月のスケジュールは間もなく~!

もう少々お待ちくださいませ!


最近、自分のヨガを空き時間に行いながら、今の体調や周期に合わせたヨガってすっごく大事だなぁと思う日々です★

自分が学んだヨガを日々、今日はこれだな~とやっているのですが、今は、もっと別のことを思っていて。

そのために今はこれをやろう、これをやったらどう感じるかな、あぁなんか身体がきれいになっているかんじ、ポジティブになってきたなぁと、繰り返し繰り返し内観しています。


日々、クラスで行っているヨガも大好きなのですが

自分に必要なヨガって少し違ったりするんです。


今日は、これ。今は、これ。


でも、やることたくさんあると、そんなに時間を割けないのが現実ですよね。


だから家事や仕事の合間にほんの20分、自分だけのヨガの時間を大事にしています。



「ヨガってなんか趣味みたいで、ヨガができる人は時間にもお金にも余裕がある人だよ」

と、昔言われたことがあります。


実際、自分が結婚してみて、それがどういう意味だったのか、わかりました。


時間ができたら、日々の家事を少しでも減らせるように作り置きをしたり、買い物行ったり。

いつもできないとこ掃除したり、休みが合えば出かけたりゆっくりしたい。


その気持ちもとてもあるので、家族がいて、仕事があって、日々がんばっているみなさまには、ほんと心からおつかれさま、と言いたいなぁといつも感じてます。


ヨガは趣味みたい、と思われることもすごくわかるのですが

それは情報として出回っているヨガの写真をみたり、芸能人がやっているかたが多かったり

ダイエット、美ボディなどのキャッチフレーズが先行しているからかもしれません。


ヨガを一回でもやったことのある方は、リフレッシュ、リラックス、不調の緩和など

何かしらの変化を感じたことがあるかと思います。


ヨガは医療行為ではないけれど、私がめぐりあった方々の中には

パニック障害やうつ病をお持ちでしたが、今は過呼吸もでないほどになっていたり

喘息や胸に水がたまりやすかったのが、たまらなくなってきていたり

無排卵だった方が、自力で生理がくるようになってきてたり

子宮内膜症で治療されていた方が、妊娠したり

出産も一つのドラマとして楽しめたり

がんを経験された方が、ヨガが励みとなり生き生きされていたり

ほんとに、たくさんの笑顔に出会えています。


身体のつまりは、姿勢やくせだけではなく

“こころ”からも来ています。


ストレスが蓄積されていると、身体に現れます。


命の危険を感じると、人間は生殖機能から止めてしまうそうです。


ヨガは、心と身体、どちらにも効果的です。

時間をかけて向き合うほど、真剣に取り組むほど、私たちをキラキラした輝く道へ連れて行ってくれます。


必要な方にこそ、ヨガを続けていただきたい。

通えない皆様へ、プライベートレッスンのご案内です。

プライベートレッスンは、前から行っていたのですが

今回、継続してのお申し込みのお問い合わせをいただき、新たにパックを作りました。


そして、学割も導入しています。


プライベートレッスンは、時間曜日を相談の上決定していきます。

通常のクラスがあるところは、前日までに予約が入らない場合は、その時間をプライベートレッスンに変更ができます。


基本的にはグループレッスンが優先となりますので、ご了承ください。


主に、おうちヨガサロンでの開催を予定しておりますが、ご新規様はお互いの信頼関係が保たれるまで、他の会場をお借りしての開催となります。

お互いの安全性が確認できない場合、お申し込みいただいてもお断りさせていただくことがありますので、ご了承ください。


また、お子様連れでのレッスンをお申し込みの場合、プライベートレッスンでご自身に集中していただくことが必要な場合は、平日16時までの託児がある施設での開催を検討しています。


お問い合わせいただいたご希望になるべく添えるよう、連絡のやり取りをさせていただき

開催を決めていただきたいと思います。


継続レッスンパックをお申し込みの方は、初回にまとめてのお支払いをお願い致します。


出張レッスンに関しましては、範囲を決めさせていただいております。

お気軽にお問い合わせください。


また、グループレッスンにて、他会場とおうちヨガサロンの違いを良く聞かれますので

下記にまとめました。

参考の上、ご自身の目的に合わせた会場でのヨガを、ご検討ください。




お問い合わせ・ご予約は、HPトップページに掲載されているアドレスへお願いします★



Megumi Yoga

心を今に合わせ、ゆっくり深呼吸をしてみる。 そこからヨガセラピーが始まります。 日々の中で、躓いたり、迷ったり、 幸せを味わえたり。 ヨガセラピーは毎日に彩りを与えてくれます。 おひとり、もしくは少人数での密な時間を大切に過ごす静岡県沼津市のヨガサロンです。 一般社団法人ヨガセラピスト協会の養成講座が ご受講いただけます。