5月のスケジュールができました

いつもありがとうございます(^^)

静岡県沼津市の少人数制ヨガセラピーサロン 【Megumi Yoga】です★


日々のあれこれはこちらのブログにて更新しています~

おうちヨガサロンのスケジュールはこちらから☆

いよいよ4月にはいりますねっ!

4年前の4月1日にMegumi Yogaははじまりました。


思い出すと、いろいろありすぎて。。。


自信がなく、依頼されるヨガでどうしていいかわからなかったり。

声も小さく、生徒さんに背を向けながらやってしまうこともあり。

ポスティングを歩きながらやってみたり。

チラシを配られながら、怒られたり(笑)

宣伝することに時間をかけてしまい、本来やるべきことがおろそかになったり。


他に仕事しながらの3年間は、安定した生活を手放すことへの恐怖の連続でした。


だからこそ、人の温かさに救われたり、気付けたり。

ずっと練習から付き合ってくれた生徒さんに、とても背中を押されたり。

その中から、妊娠して、ママになって、今でもずっと通ってくれる方もいたり。


依頼されたヨガの場所を離れても、「ヨガ続けたい」と通ってくださる方も多く

そのたびに、がんばらないとな、と思いました。


年齢層は幅広いですが、比較的同年代の方も多く

気持ちがたくさん共有できたり、めぐみちゃんと呼んでくれることがうれしかったり。


みなさんのお話も聞かせていただきながら、その時に一番いい内容を常に組むようにしてますが

私の話も聞いてもらったりで、どっちがセラピストかわかんない関係性です。笑


ヨガをするのに、「レッスン」という言葉が抵抗のある私には

この距離感で過ごせるのが、本当にうれしいです。


昔、言われたことがありました。

先生、は偉いわけじゃない。

ただ、方法を知っているだけ。

だから、教えるわけじゃない。

気付くように促していく、と。


なので、レッスンと言えるほど、ヨガを教えられないし

ヨガが深すぎて深すぎて深すぎて。


同じ目線で見ながら、その方のちょっとした変化に気付けて

楽になれるようにヨガの時間を過ごせてもらえたらなぁと思ってます(^^)


これからも、このまま、進めていけたら、と思ってます。


今は、今までお世話になっている場所から、離れることが続いていますが

そういう流れかなぁとも思い、

今の自分がやらなければいけないことを、丁寧にひとつひとつやっていけたらと思ってます。


さて、4月からは、リニューアルクラスがいよいよスタートです!

おうちヨガサロン、濃くしていきますよ~!

ぜひブログみてください(^^)


他会場クラスは

ベビ待ちも公開募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください♪


その他、ビーチヨガもはじまります!


軽めに、リフレッシュのヨガをやられたい方は、他会場クラスがおススメです★

じっくり、自分の身体も心も良くしていきたい方は、おうちヨガサロンにぜひ来ていただきたいです~(^^)


平日は、ほぼマンツーマンになっております★

もちろん、グループレッスンの中でマンツーマンになっても開催してます!


じっくりやられたいかた、どうぞ~(^^)


来月もよろしくおねがいします!


Megumi Yoga

心を今に合わせ、ゆっくり深呼吸をしてみる。 そこからヨガセラピーが始まります。 日々の中で、躓いたり、迷ったり、 幸せを味わえたり。 ヨガセラピーは毎日に彩りを与えてくれます。 おひとり、もしくは少人数での密な時間を大切に過ごす静岡県沼津市のヨガサロンです。 一般社団法人ヨガセラピスト協会の養成講座が ご受講いただけます。