【募集】4月2日Megumi Yogaツアーやります!

みなさま、こんにちわ!

いつもありがとうございます(^^)

静岡県沼津市の少人数制ヨガセラピーサロン「Megumi Yoga」です★

HPメンテナンスに入ろうと思っておりましたが、至急お知らせしたいことがありアップしました~(^^)


先日、伊東市へお伺いする機会をいただきました!


河津桜が満開で♡

今回は、東郷平八郎さんのゆかりの地を散策してきました♪

その中で、感じたこと、、、!

温泉がどこでも湧いている!

現在では、温泉湧出口は722口(現用295口)を数え、毎分約31,520リットル(25~68℃)にものぼる豊かな湯量は全国有数(静岡県では一番)を誇っているそうです!

ちょっと歩くと、湯気が立ってる

ちょっと歩くと、お水がでてて触ってみるとあったかい、、、!

多くの温泉施設ではかけ流し湯のようです!

それはやはり、お湯がたっぷりあるからでしょうね!


そして、散策ルートの中で神社を訪れました。

ここは、なんと「子宝」「安産」!!


(おうちヨガサロンに置いてあります~♡)


神主さんや地元の方から、なぜ子宝や安産の神社と言われるようになったのか

お話しを聞き、ぐんぐん話に引き込まれ

ちょっとうるっと来てしまった私。

そこにある、切なさをかんじました。


女性としての気持ち、男性の気持ち、それぞれ感慨深いものがありました。

もーーー、たくさんの方にシェアしたい!!


そして何より、呼吸がとても深まる場所でした(^^)


「源頼朝の妻」と言えば、北条政子。

そんな二人が結ばれる前、頼朝と結ばれた女性がいたのをご存知でしょうか?

その名前は、八重姫。八重姫が生まれ育った伊東の音無神社は、頼朝と八重姫が密会した場所と言われ、今では、恋愛パワースポットになっています。

音無神社に祀られている神は、お産がとても軽かったことから「安産の神」とされ、地元では古くから、出産前に底の抜けた柄杓を神社に納めて安産を祈願。

無事に生まれたら、御礼として底の抜けた柄杓を、出産後に納める風習があるそうです。

そのため、神社には穴の開いた柄杓が沢山!


詳しくは現地にて~(^^)


最初に連れて行っていただいた公園もとってもきれいでしたー!

海より少し高い場所にあるので

ねっ転がると見えないけれど、音が聞こえて、芝生がやさしくて

もーヨガしたいっ!!てなりました。笑


と、いうことで。

やります、ツアー!!


外ヨガ!参拝!地元ランチ!温泉!ヨガ!送迎付き!


初めての試みとなります!

テーマは「エネルギーチャージ!!」です★

でも、私はヨガセラピーをこよなく愛しているので、元気よく!明るく!ということではなく、


自分の五感を研ぎ澄ませて、波の音を聞いてみる、風の音を聞いてみる。

その土地を踏みしめる足から、触れるもの、目にするものから、感覚を研ぎ澄ませる。

聞く=言葉を理解する、ことではありません。

鼓膜にただ、音をあてて、その振動を自分の内側に響かせる。

見る=記憶する、ことではありません。

目で見えるものを理解するのではなく、ただそこに存在するありのままの姿を感じていく。

そこにあるものを作った人、考えた人、たくさんの人の想いを感じましょう。


食もおんなじです。

食事を作ってくれる人、素材たちを育ててくれた人、自分の手元に来るまでに運んでくれた人、このいのちをいただくことで、自分を生かしてくれること。

それらの背景をひとつひとつ、感じることで、感謝の気持ちを深めましょう。


そういった感覚を研ぎ澄ませることにより

そこにある喜びや幸せ、切なさなどをとことん感じれるきっかけになったりします。


そういったことに触れながら、呼吸を深くして、プラーナを取り入れることで

自分自身をありのまま認められるようになる、気付きになったりします。


わかっていても、普段の環境では、やることがいっぱいでできないことや

時間があると焦ったり、むなしくなったりする気持ちの、認め方を、いつもと違う環境で学んでいただければと思います(^^)


ヨガのアーサナを勉強するツアーではありません!

感覚を研ぎ澄ませる「ヨガセラピー」がメインです★

ヨガをあまりやられたことのない方もおたのしみいただけます。


ビビビ!と来た方、ぜひ一緒にエネルギーチャージしましょう♡


○日程○

2017年4月2日(日曜日)


○予定スケジュール○※申し込みの方には決定後、確定の内容をご連絡します※

①7:00~7:30ごろ 沼津駅集合・送迎車に乗り込み(沼津駅を予定しておりますが、遠方から新幹線で来られる方がいらっしゃった場合、三島駅も検討します)

②9:30~10:30ごろ 伊東市の海が見える公園で外ヨガ

③11:00~12:00ごろ 子宝神社参拝(神主さんのお話、建物の中で呼吸法をさせていただけるか交渉中です)

④12:00~13:30頃 伊東市内でランチ

⑤14:00~15:30 温泉

⑥15:30~16:30 温泉後のリラックスヨガセラピー

⑦17:00~19:30 沼津へ、沼津駅にて解散


○注意事項○

①初めての企画になりますので、様子がわかりません。今回はお子様の同伴はご遠慮ください。

②男性のおひとり参加はご遠慮ください。女性の方と同伴参加はOKです!

③長時間の移動が含まれます。治療中、療養中の場合は、お医者さまの許可をいただき、自己責任にての参加をおねがいします。

④身体障害、成長障害をお持ちの方は、ご参加いただけません。

⑤Megumi Yogaに参加されたことのない方は、ツアー前に一度ヨガクラスへの参加をおねがいします。


○持ち物○

ヨガマット、お風呂セット(アメニティはありません、タオルなどもご持参ください)、お飲み物や着替えなど、身の回りに必要なもの。

ヨガマットは、お外で芝生の上で行った後、温泉後に和室でも使用します。

外マットを室内にお持込みいただく際はきれいに拭いて、施設にご迷惑がかからないよう配慮をおねがいします。

また、室内マットをお外で使用する方は、マットの下にビニールシートなどひかれると便利です。


○お申込み方法○

①お名前

②ご連絡先(メールアドレス・携帯電話番号)

③ご住所

④緊急連絡先

↓以下、はじめての方のみおねがいします↓

⑤持病、治療中、療養中の、手術歴、障がいの有無(ある方は内容もおねがいします)

⑥Megumi Yogaを知ったきっかけ

⑦ツアーになぜ参加しようと思ったか


を、正確にご記入のうえ

megumi.i954★gmail.com(★を@にかえて)のMegumi までご連絡をおねがいします。

ラインなどをご存じの方は、ラインもOKです

こちらからの返信後、やりとりを行い、振込口座をお伝えします。

※事前入金制です※

ご入金を確認後、申し込み完了となります。

ヨガクラス参加時に手渡しでもOKです。

正式に申し込みが確認されましたら、細かい詳細などお伝えしていきます。


○申し込み、入金最終日○

2017年3月24日(金)15;00までの入金確認分まで


○参加費用○

8,000円(税込)

※お土産、ヨガマットクリーナーミニボトル含む

お風呂代や、ランチ代、送迎車代も含まれた金額です。


○最少催行人数○

4名

3月24日までに4名に達しなかった場合、不開催となります。

ご入金いただいた費用は、返金いたします。



ヨガ担当はわたくし、Megumiです。

送迎の運転は、大型免許持ち、整備士でもあるかたにお願いしています。

どうぞご安心ください★


質問等あれば、いつでもお申し込みのアドレスまでご連絡ください★


私がどんな人か知りたい方は、ブログ読んでくださーい!





また、フライヤーなどもつくり、随時お知らせしていきます~!

カップル、ご夫婦の参加大歓迎です♡


たくさんの方とご一緒できることを楽しみにしております!!


※追記※

神社参拝場所は「音無神社」です

詳しくは↓



Megumi Yoga

心を今に合わせ、ゆっくり深呼吸をしてみる。 そこからヨガセラピーが始まります。 日々の中で、躓いたり、迷ったり、 幸せを味わえたり。 ヨガセラピーは毎日に彩りを与えてくれます。 おひとり、もしくは少人数での密な時間を大切に過ごす静岡県沼津市のヨガサロンです。 一般社団法人ヨガセラピスト協会の養成講座が ご受講いただけます。