2,3月の日程、HPメンテナンスについて

いつもありがとうございます♡

静岡県沼津市の少人数制ヨガセラピーサロン、Megumi Yogaです(^^)

日々のあれこれ、お知らせはこちらのブログにて★

LINE@はじめました(^^)

一週間に1回お知らせを送っています!

ぜひご登録おねがいします!


おうちヨガサロンのスケジュールは限定ブログにてご確認ください(^^)

さて、日々投稿しやすい、アメーバブログにて更新を行っているため

HPはどうしても手薄になってしまいます。。。

しかし、こちらは情報をわかりやすくアップしていければいいなぁと思っていますので

そんなかんじでこれからも進めますね~!!


最近の写真をどどんと!


@おうちヨガサロン

きれいなですね~(^^)

みっちりタダアーサナをやった後、足の使い方の応用です♪

@おうちヨガサロン

新月満月ヒーリングヨガセラピーのクラスは間接照明で(^^)

割と動くんですね!とびっくりされました♪

@ママヨガのハイハイクラス

ハイハイですが、上の子はもう2歳です~

やんちゃクラス!

おおきくなってもお歌歌ったり、ふれあい遊びを大切にしています(^^)


@御殿場クラス

最近、ブログを見てくれて来てくださる新しい生徒さんが増えてます!

19:30~のクラスは結構いっぱい♪

でも、まだまだ詰めれますし、廊下も使っていきましょう(笑)

御殿場は月2回しか行っていないので、人数制限なくやっていきたいと思っております(^^)

ずーっと続けてくれる人がたくさんでうれしいです♡

@ハタトハネさん

最近、こちらのクラスもご参加いただく方が増え、現在満員です★

なので、ご案内は控えさせていただいております!

週一リズムよく続けてくださってありがたい♪

身体も心も良くしていきましょうね!

@ヨガセラピスト協会のヨギー・ヨギーニのための四季の和食こしらえ人講座

私はすべて終わっているのですが、復習をかねてお誘いいただき参加してきました!


「エネルギーを認知摂取するために五感が作られた」と捉えているため、正しい量と質の摂取によって、五感を十分に満たすことが重要ということ。味においても、6味、つまり甘味、塩味、酸味、苦味、辛味、渋味のすべてを感じることで、こころと身体を満足させるという考え方があるとのこと。五味・五色・五法というようにあらゆるアプローチからすべての感覚を楽しませる和食、根本的なところで一致するものを感じました。(レシピ提供者の加奈子さんのインタビューより抜粋)


ヨガでも、五感を研ぎ澄ませます。

食事のときは、味、触感、作ってくれた方、この食材を作ってくださった農家の方々、自然のエネルギーなど、たくさんの感謝でいっぱいになります。

自分のエネルギーになる喜びを改めてかんじてきました。

@おうちヨガサロンのアロマバブルフットバス

4月のリニューアルから、ベビ待ちヨガセラピーのクラスと、マタニティヨガのクラスにいれます!

他のクラスでは、オプションにてヨガ前に体験できます(^^)

アロマのバスソルトでつるつる♡

@ビーチヨガ

今年はたくさん外でヨガやりたいなぁと!

おうちヨガサロンから車で10分ぐらいで海~♪

下見してます★

早ければGWあたりからやる予定!

平日、土曜のクラスでビーチヨガ組み込みますよ~!

もちろんお子様連れOK!

@おうちヨガサロンのリラックスクラス後

久々の陰ヨガでとーっても気付きがありました(^^)

写真とろーと思ってタイマーセットしたら、後ろの足が違いました。笑

ほんとは、陰ヨガは後ろ足の甲をつくのです!

これはドラゴンワンっていうアーサナ★

ランジの癖で後ろ足立たせちゃった!笑

写真ってあせりますね!

清水町クラスも、新しい方が増えてきてます★

うれしい!がんばりますー!


前置きが長くなりましたが、、、笑

2,3月のスケジュールできましたのでアップしますね~!


寺ヨガは、2月お休み、3月は決まり次第ブログにてお知らせします★


東府やResort&Spa-Izuさまは、卒業しました!

たくさんのご縁ありがとうございました。3年半続けられたことに驚きと感謝の気持ちでいっぱいです。

私が訪れるのでも、とっても遠かったのに、みなさんが予定を合わせてきてくれたこと。

御殿場や裾野など、もっと遠くからきてくれたこと。

すっごくすっごく、うれしかったです。

旦那さんやパートナーさんも一緒にやりたいとご要望があったのに、自分の大地のヨガが男性もOKにすることがかなわなくて、本当に申し訳なかったです。

たくさんのご縁を、ありがとうございました!


外ヨガがきもちいいなぁって感じていただけた方、

今年は、ビーチヨガたくさんやろうと思います(^^)

ぜひ、海へいらしてくださいね!!


おうちヨガサロンは、3月のスケジュールは限定ブログにていつものようにアップします★

3月に、1月にやって好評だった

「リセット&デトックスヨガ」と

4月のNEWクラスを先行して

「ベビ待ちヨガセラピー」をやります(^^)


両方、4名様限定、一日限りです★

ぜひ、お早めにご予約ください(^^)


そして、4月1日から、Megumi Yogaはリニューアルします!

主には、おうちヨガサロンが変更となりますが、共通して変更するところは

金額を統一させていくため、現在のプリペイドチケットは廃止、となります。

現在使用している方は、終了するまで、現在の使い方のままご利用ください。


4月からは、回数券チケットになります。

回数券チケットは、

・おうちヨガサロン専用回数券

・他会場専用回数券

に、分かれます。


おうちヨガサロン専用回数券は、おうちヨガサロンの参加料金変更に伴い、他会場より金額が高くなります。

そのため、割引率を上げた回数券を用意しています。

こちらは、おうちヨガサロンのみで販売予定、他会場で購入したいとのことでも販売できませんので、ご了承ください。

おうちヨガサロンチケットですと、御殿場、清水町、ビーチヨガは¥916にて受講できるものもあります。


また、他会場のチケットについては、以下をご覧ください。

こちらのチケットでも、おうちヨガサロンは受講可能です。

大きく変わるのは「期限」です。

現在、使用日から2カ月、3カ月という形で進めさせていただいておりますが、申し訳ありません、混乱するためか期限をお守りいただけないことが見受けられるため、すべて購入日からの期限とさせていただきます。


期限の延長は+1000円にて1カ月の延長を承りますが、期限に焦ったり、ヨガしたいという気持ちより、「回数券使わなきゃもったいない」というお気持ちで参加されるようであれば、ドロップインでのご参加をおすすめします。

余裕をもって消化していただける期限となっておりますので、心と身体のためにも、ぜひ、定期的に続けていただければと思います(^^)


清水町は4月より、両クラス60分、開始時間も変わります。

上記をご確認ください。


おうちヨガサロンにつきましては、限定ブログにて更新していきますが

こちらのHPにも掲載していきます(スケジュール以外)

こちらのHPは、このあとメンテナンスに入らせていただき、

4月のスケジュールと内容をアップしてから、更新していきます。

HP見れなくなるわけではありませんが、更新をストップさせていただきますので

情報は、ブログにてご覧いただければと思います!

長くなりましたが、お読みいただきありがとうございます(^^)


ご予約、お問い合わせはいつでも

megumi.i954★gmail.com(★を@にかえて)

まで、ご連絡ください(^^)


まだまだ寒いです!

インフルエンザ気をつけていきましょうね~!


では、また♡

Megumi Yoga

心を今に合わせ、ゆっくり深呼吸をしてみる。 そこからヨガセラピーが始まります。 日々の中で、躓いたり、迷ったり、 幸せを味わえたり。 ヨガセラピーは毎日に彩りを与えてくれます。 おひとり、もしくは少人数での密な時間を大切に過ごす静岡県沼津市のヨガサロンです。 一般社団法人ヨガセラピスト協会の養成講座が ご受講いただけます。