12月10(土)宮原暁子先生によるおせち和食こしらえ人講座&ヨガセラピー

いつもありがとうございます!

沼津市の少人数制ヨガセラピーサロンMegumi Yogaです♪

日々のあれこれブログはこちら

ヨガセラピスト協会主催の四季の和食こしらえ人講座の12月おせちバージョンのお知らせです♪


午前は宮原暁子先生のヨガセラピー教室

午後は宮原暁子先生による和食こしらえ人講座です~(^^)

ヨガのみ、和食のみ可!

両方参加ももちろん大歓迎♪!!


詳細は下記をどうぞ~!

暁子先生のかわいらしい文章そのまま貼り付けます♡


↓↓

こんにちは!今年最後の!!

かなこまきのレシピが届きました〜〜〜!!!

正月、も、かなこ味を効かせ料理上手な実りの多い年にあやかろうという魂胆です、笑!

いつも冒頭に付けてくださっているかなこさんの文章、抜粋しますね。

それが一番、伝わる気が😌

「今回は、シンプルに祝い肴3種です。

シンプルとはいえ、迎える年の平穏を願ってひとつひとつ手を抜かずにじっくりと素材にむかい取り組むことは、一年の締めくくりにふさわしい儀式のように感じます。

昔は、この祝い肴3種(場所によっては田作りがたたきごぼうの所も)と、お煮〆、そしてお雑煮があればお正月の朝は迎えられたともいいます。

毎年同じものを作る事によって、一年の料理の腕のあがり具合を確かめていた、という話を聞いてなるほどと思ったことでした。

お汁はお雑煮ではなく、寒い時期になんとも暖まる酒粕汁にしました。お雑煮はそれぞれのご家庭の味が一番でしょうから・・・」

という事で、今回のレシピは田作り、黒豆、数の子、プラス酒粕汁。毎年のおせち作りを見直し、また磨きをかけるきっかけにどうぞ💓

8.000円しますが、ご興味ある方は是非お問い合わせください❤

ドロップアウト企画とはいえ、資格取得のカリキュラム換算させていただきます!

あ、ヨガセラピスト協会の和食講座?なんのこっちゃの方はHPをご覧くださいませ!

ご受講してくださり、資格を取られた方のご感想もアップしております*^3^*

http://www.yogatherapist-association.com/ヨガセラピスト養成講座-2/ヨギー・ヨギーニのための四季の和食こしらえ人/

レシピをご提供して下さっている、横須賀屈指の名店女将かなこさんの記事も、良ければ!

http://www.yogatherapist-association.com/ヨガセラピスト養成講座-2/ヨギー・ヨギーニのための四季の和食こしらえ人/かなこさんアイコン写真/

ちなみに、、静岡は12月10日土曜日開催に決まりました!お近くの方は是非!

と、いうことで♡


【日時】2016年12月10日(土)

    10:00~ヨガセラピー

    13:00~和食こしらえ人講座


【会場】御殿場コミュニティセンター

    〒412-0028 御殿場市御殿場190−2

http://gotembaku.jimdo.com/   

【費用】ヨガセラピー2000円

   和食こしらえ人講座8000円

   お昼ご飯ご希望の方は500円

  (上記金額に会場費と講師交通費を参加人数で割った金額を加算させていただきます)

どちらかのみ、両方参加、OKです!


【講師】宮原暁子先生(一般社団法人ヨガセラピスト協会発起人)


【持ち物】ヨガセラピー参加者は、ヨガマット(なければお問い合わせください)タオル、飲み物など身の回りに必要なもの。

    和食こしらえ人参加者は、エプロン、筆記用具、サランラップ、ふきん、ごみぶくろ、お持ち帰り用のタッパーやスープジャーなど


【申し込み】megumi.i954★gmail.com(★を@にかえてください)まで、お名前、ご連絡先を添えてメールを送信してください。(Megumiまで)


締め切り:2016年12月3日(日)

たくさんのご参加、お待ちしております♡

Megumi Yoga

心を今に合わせ、ゆっくり深呼吸をしてみる。 そこからヨガセラピーが始まります。 日々の中で、躓いたり、迷ったり、 幸せを味わえたり。 ヨガセラピーは毎日に彩りを与えてくれます。 おひとり、もしくは少人数での密な時間を大切に過ごす静岡県沼津市のヨガサロンです。 一般社団法人ヨガセラピスト協会の養成講座が ご受講いただけます。