11月のスケジュール

いつもありがとうございます。

沼津市浮島・原の少人数制ヨガセラピー教室Megumi Yogaです。

日常のお知らせや日記は下記のブログで更新しております。

11月のスケジュールが決まりましたので、お知らせします!


11月は特に変更はありません★

マタニティヨガ体験会が14日(月)午後、28日(月)午後より正式なスタートとなります。

東府やさんの大地のヨガは19日(土)屋内になりますので、予約制となります。

また、ヨガのあとベーカリーのランチと温泉がついたプランも大好評です★

5名様限定となりますので、ぜひ楽しんでいってくださいませ(^^)


寺ヨガは11月が9日と30日、12月は28日となります★

いよいよ年末っていうかんじですね(^^)!!


ご予約はmegumi.i954★gmail.com(★を@にかえて)までお願いします!


どうぞよろしくおねがいします(^^)


そして、おうちヨガサロンについて、お願い事です。

おうちヨガサロンは友人、知人、紹介の方を優先させていただくことにしました。

プライベートな空間で開催しておりますが、なるべく多くの方に来ていただきたいなと思い、スケジュールなどを公開させていただいております。

たくさんの喜びをいただける反面、日にちを具体的にお伝えしてくださった後にご連絡が途絶えたり、開放的になっていただくことはうれしくありがたいのですが、マナーをお守りいただけないことも見受けられ、大変悲しく、困ることがあります。

また、はじめましての方もとてもとてもお会いしたいのですが、メッセージのやりとりのみで実際に足をお運びいただくため、人柄や抱えていることなど伺うことも難しいのが現状です。

もちろん、たくさんの方を拝見していく中で、安心してやりとりができるかどうか、ということが一番なのですが、そうでない方もいらっしゃる現状で、このまま自分が不安を抱えたまま続けていくことは、ヨガ的ではないかなと感じております。


今後のおうちヨガサロンは、現在の生徒さん、友人、知人、紹介を優先させていただき、はじめましての方は、お問い合わせいただいた際に、申込書のようなものをメッセージでお送りいたします。

そちらの質問事項に、すべて正確にお答えいただき、やりとりを深めさせていただいたうえで、Megumi Yogaに来ていただくか、判断をさせていただきます。


いい悪いの判断を手放す、ということがヨガ的ではありますが、今後安心して進めさせていただく上で、このような形をとらせていただきますことを、ご了承ください。


はじめましての方は、まずメッセージにて、お名前、ご連絡先、希望するクラス名をお伝えください。

その後、返信をさせていただき、やりとりをお願いいたします。

直前の申し込みはご遠慮いただきます。

最低でも、1週間前までにお問い合わせください。


そして、生徒さん、お友達、男性のお友達。

Megumi Yogaに足をお運びいただきありがとうございます。

今までのご縁で、男性の方もヨガに来てくださっていた方がたくさんいらっしゃり、女性限定のクラスが増え、行きたいのに行けない、という話も伺っております。

申し訳ありませんでした。

今後はおうちヨガサロンにて、友人知人今までお会いしたことがある男性の方であれば、喜んでお受けいたします。

また、お会いできることを楽しみにしております。


今後は、どなたさまでも受け入れる、という形ではなくなります。

お話しを伺ったり、実際にお会いしてからも、お断りさせていただくこともあるかと思います。

ヨガは、ご自身の中と向き合うものではありますが、私への依存を持たれることも多く、私自身バランスを崩すことが増えております。

まだまだ私も、勉強途中です。

自分が快適に過ごせる環境をつくることも、ヨガセラピストかなと感じております。

ご理解いただけると幸いです。


以上のことは【おうちヨガサロン】に限ります。

御殿場クラス、寺ヨガ、東府やヨガ、スキダマスポーツパークさんでのヨガについては、現状通り行います。


今後ともよろしくお願いいたします。


Megumi Yoga

ヨガセラピストMegumi



Megumi Yoga

心を今に合わせ、ゆっくり深呼吸をしてみる。 そこからヨガセラピーが始まります。 日々の中で、躓いたり、迷ったり、 幸せを味わえたり。 ヨガセラピーは毎日に彩りを与えてくれます。 おひとり、もしくは少人数での密な時間を大切に過ごす静岡県沼津市のヨガサロンです。 一般社団法人ヨガセラピスト協会の養成講座が ご受講いただけます。