9月第4週

いつもありがとうございます!

沼津市浮島・原の少人数制のヨガセラピー教室Megumi Yogamです。


過去の記事はNEWSページをご覧ください。

今週は結婚式や出張があったため、2日間の開催となりました。

木曜日の骨盤ヨガセラピーのクラスは、マンツーマンになりましたので、生徒さんの体調に合わせて組みました(^^)

少し体調を崩しそうということでしたので、前半はゆっくりベルトなどを使用し、伸ばしていきました。

体調が悪くなる時って、肩が凝ったり、肩甲骨間が固くなったり、頭痛が起きたりしますよね。

あっためるアイテムを肩や肩甲骨などに置くと、スーッとなくなったり、ほんと不思議ですね。

免疫力が下がると、ウイルスが身体に侵入します。

ヨガで出来ることは、自分の内側を見て、どんなことを身体や心が求めているか見ること、消して無理はしないこと。

そして、緩やかにほぐしたり、必要であればエネルギーを回して、外に排出していくこと。

ですかね(^^)

壁を使ったヘッドスタンド、ハラアーサナなども取り入れて、流して流して。


午後のリラックスヨガは陰ヨガ。

お久しぶりの方々だったので、リラックスできるような流れを。

かつ、気になられている右足へアプローチを。


土曜のベーシックヨガは、一つ一つの基本的なアーサナを丁寧に行いました。

午後の骨盤ヨガセラピーは、前日のリラックスヨガの生徒さんが連続して参加してくださったため、気になられている右足のケアを。

前日のリラックスヨガで関節や結合組織にアプローチしていたので、この日はしっかり引き入れる、ということをやりました。

右足の違和感がでてから、いろいろ足を運んだそうなのですが良くならず、「ヨガをやろう!」と思えたと、そこにヨガの選択肢がでて来てくださったのがほんとうれしかったです(^^)


夕方のサンセットヨガは雨だったので、アイシャインさんの工場をお借りして、のヨガを(^^)

ママとお子ちゃまとお家でも一緒にやっていただけるようなヨガを挟みこんでお伝えしました★


今週もありがとうございました!!


もう始まっておりますが、今週のあす以降のスケジュールです★

28(水)19:00-寺ヨガ@正蓮寺本堂

29(木)10:00-ベーシック@おうち、12:30-はじめて@おうち

30(金)10:00-骨盤@おうち、12:30-リラックス@おうち、19:30-新月ヨガ@おうち※残席2※


と、なっております


10月3日に沼津市青野にあたらしくスポーツパークがオープンします。

そちらで毎週木曜日40分のクラスを3つほど担当させていただくこととなりました。

詳細はこちらのFacebookにて随時掲載されていきます(Facebookやられてない方でも見れます★)


私のことも、紹介してくださいました~(^^)ありがとうございます!

ぜひ、ご覧ください(^^)


10月のご予約も随時承っております★

勧誘は一切ございません。

おうちというプライベートな空間ではありますが、ぜひ身体を動かすきっかけになってくださるとうれしいなと思っております。

どうぞ気軽にお問い合わせください(^^)

ご予約・お問い合わせは

megumi.i954★gmail.com(★を@にかえて)まで、お気軽にどうぞ(^^)

専用電話番号もこちらのHPには掲載してありますが、クラス中は出ることができません。

また、その場合は申し訳ないのですが、かけなおしておりません。

お急ぎの場合は、上記のアドレスまでメッセージをおねがいします(^^)


では、今週も笑顔あふれる日々をおすごしください♪

Megumi Yoga

心を今に合わせ、ゆっくり深呼吸をしてみる。 そこからヨガセラピーが始まります。 日々の中で、躓いたり、迷ったり、 幸せを味わえたり。 ヨガセラピーは毎日に彩りを与えてくれます。 おひとり、もしくは少人数での密な時間を大切に過ごす静岡県沼津市のヨガサロンです。 一般社団法人ヨガセラピスト協会の養成講座が ご受講いただけます。