【Newクラス】満月&新月ヒーリングヨガセラピー

どうしようもなく、つらかったり、受け止められない現実に直面したとき、

ご神仏にこころを寄せるように、お月さまや宇宙の流れに身をゆだねてみる、

というのも、ひとつの方法としてあるかもしれません。


新月はとても優しいエネルギーで、心身共に浄化に最適です。

願い事をすると叶いやすく、叶えるための力になってくれると言われています。


満月は心と身体を強いエネルギーで包んでくれ、体内毒素の排出やデトックスに最適です。

必要のないものをそぎ落として、あらゆるものを手放してくれるサポートをしてくれます。


月を意識すると、なんとなく今、自分がどんな様子なのか、客観的に見れる気がします。

Megumi Yogaの夜クラスは、大好きなことを心地よく行いながら、少しずつ自然のリズムに身を任せ、生きるのが楽に、人間も自然の一部だと感じられるようなきっかけになれるといいなと思っております。


8月から、新月と満月の付近で、月2回ほど19:30~90分ほど、沼津市石川のおうちヨガサロンにて、ヒーリングヨガセラピーをはじめます。

キャンドルの灯りと、アロマオイル、クリスタルボウルの音色の中、

やわらかく月礼拝を行い、陰ヨガで副交感神経を高めたあと、寝たまんま瞑想のヨガニドラを行います。

女性4名限定のクラスです。


このクラスでは、やわらかさ、やさしさをテーマに、ゆったりとしたリラックスの時間をお届します。


そして、月の周期は約29.5日。

女性の月経の周期は約28日。

生理は昔から「月経」や「月のもの」と呼ばれているように、月との関係が深いものなのです。

新しい命を宿すための子宮の準備を整いやすくなるアーサナを組み込んでいきますので、

骨盤や子宮周りをより意識されたい方は、ぜひご参加してみてください(^^)


人は何かの目標に向かって努力することのできる生き物です。

しかし、努力の仕方やタイミングを見失ってしまうと目標を見失い、失敗や挫折に繋がってしまうこともあります。

「何をどう頑張れば良いのかわからない」と悩んでしまったら、まずは月を見上げてみてください。

夜空に光る月はとても綺麗で、見つめるだけで心がすっきりと落ち着いてきます。

毎日月を見上げることで、その満ち欠けを自分の目標や行動の指標にすることもできます。

自分一人で頑張るよりも、たまには神秘的な光を放っている月のパワーを借りてみるのはいかがでしょうか?

自分の行動が常に月と一緒にあると思うと、何だか心強くなってきますよ♡


【スケジュール】※新月満月のパワーが得られにくいボイドタイムは外します※

▼2016年8月▼

新月ヒーリングヨガ 8月2日(火)19:30~ …しし座新月は8月3日05:46

満月ヒーリングヨガ 8月17日(水)19:30~ …みずがめ座満月は8月18日18:27

▼9月▼

新月ヒーリングヨガ 9月1日(木)19:30~ …おとめ座新月は9月1日18:03

満月ヒーリングヨガ 9月16日(金)19:30~ …うお座満月は9月17日04:05

※10月以降はスケジュールが決まり次第お伝えします※


【時間】19:30~21:00 (開場19:00)

【会場】沼津市石川のおうちヨガサロン(ちょうど夕飯の時間にあたるため、スタート時は甥っ子たちのにぎやかな声が聞こえるかもしれませんがご了承ください。ヨガニドラのときは静かになります)

【もちもの】ヨガマット・飲み物・身の回りに必要なもの(ヨガマット・ブランケットの貸し出しはありますが、ご自身のお気に入りのものをお持ちくださることも大歓迎です!)

【料金】¥2000(フリーパス、プリペイドチケット使用可)

【申し込み】完全予約制のため、megumi.i954@gmail.com までご連絡ください。


▼Megumi YogaのHP▼

http://www.megumi-yoga.com/






Megumi Yoga

心を今に合わせ、ゆっくり深呼吸をしてみる。 そこからヨガセラピーが始まります。 日々の中で、躓いたり、迷ったり、 幸せを味わえたり。 ヨガセラピーは毎日に彩りを与えてくれます。 おひとり、もしくは少人数での密な時間を大切に過ごす静岡県沼津市のヨガサロンです。 一般社団法人ヨガセラピスト協会の養成講座が ご受講いただけます。