ヨガセラピー

人はそれぞれ、自分の内側に居場所があるもの。

しかし、毎日過ごす中で、自身に与えられている役割に追われ、立ち位置が分からなくなってしまうことがある。


ヨガセラピーは、今に意識を向け、丁寧に呼吸をする、ほぐしをする。

アーサナのレベルや難易度を求めるのではなく、エネルギーが回るように、癖を正し、アーサナをとります。


ご自身の内側が軽くなり、楽になり、癒し癒され、無理なく毎日に向き合っていけるような、ありのままの自分の心と体を大切に感じられるヨガがヨガセラピーです。

①お一人お一人の身心の状態<呼吸、筋肉の緊張、緩み、骨格の歪み/集中力、感受力>認知

②ご参加者に合ったヨガのアーサナや準備をレクチャー

③お一人お一人の日々の生活に落とし込める留意点をアドバイス

④カルテ管理、お一人お一人の心身の動向把握


以上の手順を踏んで、

来てくださる方々に対し、


お怪我はもちろん、運動や一部ヨガにおいても、最も多い筋の損傷などのご負担。

例えばマタニティの方に多い切迫早産。

ご年配者によく見られる血圧の上昇や緑内障の悪化。


などの具体的な病気にも留意しながら、

どなたにも安心安全なヨガを大切にしております。


また、ポーズの完成にベクトルの先は合わせますが、

記述しました、お一人お一人の状態を何より大切に進めますので、

ヨガ未経験でも安心してご参加いただけます。

すべてのヨガセラピーは、満足感、充実感を得られるところに焦点をあわせます。


おひとりおひとりの状態を、把握しながら進めますので、

過去のお怪我による運動への不安がある方にも、ご参加いただけます。


●出張プライベートヨガセラピー●  カウンセリング+ヨガ60分

ご自宅へ出張させていただきます。

マンツーマン、お子様も一緒に、ご夫婦で、ご家族でなどご希望に合ったヨガをお届けさせていただきます。


現在のレッスン例

・中学生女子 陸上競技につなげられるヨガ(月1回)

・お母さんの心と体を癒すヨガ 時にお子様も一緒だったり、お父さんも一緒にヨガしたりします(月1~2回)

●出張・グループ ヨガセラピー●  カウンセリング+ヨガ60分 


企業様、店舗様、学校や幼稚園、サークルさんなどへ出張致します。

また、店舗さん主宰による定期レッスンの開催も、承っております。


お気軽にご相談ください。




契約先

・ハタトハネ様 店舗企画によるお客様を招いての定期レッスン(毎週水曜日)

http://www.hatatohane.com/


・芹澤歯科医院様 スタッフさまたちとお仕事に生かせるヨガ(月1回)

http://www.serizawashika.com/

お問い合わせは


①お名前

②ご連絡先

④ご年齢(○○代で結構です)

⑤性別

⑥お問い合わせ内容


を、明記の上

メール megumi.i954@gmail.com

LINE@ https://line.me/R/ti/p/%40tol5088z




までお願い致します。