ヨガセラピスト協会静岡東部局長/保科恵

保科恵 Megumi Hoshina

ヨガセラピスト協会 理事/静岡東部局長
リストラティブヨガ講座共同開発者


高校時代は陸上に打ち込み、実業団チームに就職。その後、厳しい練習がたたり陸上を続けられなくなり転職。

仕事に没頭するも、姉の出産を機に、女性の心と身体がとても繊細であることを感じ、ピラティスと共に当協会でヨガセラピーを学び始める。

ヨガセラピーに触れるにつれ、親への想いが変容。幼いころから感じていた寂しさが、本当はとても大きな愛だったことに気づき、両親への深い感謝が生まれ、自分自身を大

記事一覧(177)

◆ヨガセラピスト協会静岡東部局◆持ち物のお願い

ヨガセラピスト協会静岡東部局からのお願いです。ヨガセラピスト協会静岡東部局は、ヨガセラピスト協会の養成講座をご卒業されたみなさんで構成される、“固定場所のないヨガスタジオ”のような形で運営します。開催場所は、バラバラで、静岡県東部を中心に、御殿場市、裾野市、三島市、沼津市、清水町など、担当セラピストにより異なります。ヨガセラピスト協会のエッセンスを学んだ講師陣が手厚くレッスンを開催していくため、全ての場所・クラスで使用できる「共通回数券」も存在します。…ひとつ、問題が。開催場所が異なる為、各地域の担当セラピストによって、用意できる道具が限られております。ヨガを快適に行うために、また安全に行うためにも、補助道具の使用を推奨しております。講師陣で回していければ、と思うのですが、開催場所同士に距離があり、郵送なども時間がかかるため、こちらでどの会場も同じような環境を整えることは、不可能、と判断いたしました。そのため、レッスンに参加する際にご持参いただきたいものがあります。●レッスン参加時の持ち物●・ヨガマット・ヨガブロック1つ(持ってる方は2つあると便利)・バスタオル1枚その他、冷え予防にブランケット、シャバアーサナ時に目の上にのせられるハンドタオルやアイピローがあると便利です。上記をご用意いただきたいです。●レンタルについて●ヨガマット、ヨガブロックは講師によってお手持ちのものがあれば、レンタルが可能ですが、数に限りがあり、参加の方が多い場合は、人数分ご用意できないことがあります。レンタルご希望の方は、ヨガマット、ヨガブロック、各100円でレンタルいたします。お約束ができない会場があるため、その点はご了承いただければ幸いです。●リストラティブヨガについて●※リストラティブヨガご参加の方は、バスタオル2枚をご持参ください※リストラティブヨガに関しては専用の道具が必要です。(ボルスター、ブロック2つ、ベルト)大変申し訳ありませんが、リストラティブクラスでは道具のレンタル代として別途300円のご用意をお願いします。ご持参いただいた道具がある方は、各100円ずつお値引きさせていただきます。

◆ヨガセラピスト協会静岡東部局◆クラス紹介②