ヨガセラピスト協会静岡東部局長/保科恵

保科恵 Megumi Hoshina

ヨガセラピスト協会 理事/静岡東部局長
リストラティブヨガ講座共同開発者


高校時代は陸上に打ち込み、実業団チームに就職。その後、厳しい練習がたたり陸上を続けられなくなり転職。

仕事に没頭するも、姉の出産を機に、女性の心と身体がとても繊細であることを感じ、ピラティスと共に当協会でヨガセラピーを学び始める。

ヨガセラピーに触れるにつれ、親への想いが変容。幼いころから感じていた寂しさが、本当はとても大きな愛だったことに気づき、両親への深い感謝が生まれ、自分自身を大

記事一覧(181)

冷えタイプを知ろう!温活ランチ会開催

Megumi YogaのHPメンテナンスしました

いつもありがとうございます(^^)Megumi Yogaのホームページ、だいぶ放置をしておりましたが春からの見通しがついたので、メンテナンスいたしました★だいぶすっきりと①活動のまとめ②ヨガセラピスト協会/ヨガセラピスト協会静岡東部局③ポンテ・マル・スパッツィオ④ハタトハネ出張ヨガのみです!!笑今後、ワークショップなどを行うこととなったとしても上記②~④のみとなるため、最新情報のページもなくしました(^^)ご予約やお問い合わせも、個人では今後はお受けせず各団体の代表連絡先にお問い合わせいただきますよう、よろしくお願い致します★ご予約方法も、各団体によって異なり、個人連絡をいただいたとしてもご予約キャンセル処理はできかねますので、ご注意ください。理由は。それぞれの団体さんのやり方があるからです(^^)システムで定員の管理をしているポンテさんは、リアルタイムに生徒さん自身が予約キャンセル処理ができ、キャンセル待ちなどは空きがでると自動で連絡がいくシステムになっております。ハタトハネさんやヨガセラピスト協会東部局においても、ご担当者と繋ぐ形になり、そのやり取りの間にお席が埋まってしまうことも考えられます。私にご連絡をいただいたとしても、すぐに連絡や処理ができるとは限らず、トラブルの原因にもなりますので、円滑に進めさせていただくためにも、ご予約いただくレッスンの団体さんとの直接のやり取りをお願い致します。また、回数券チケットが月額制のシステムも、各団体さんによって異なります。私が担当するレッスンをすべてMegumi YogaのHPで記載しておりますが回数券チケット、並びに月額制料金はご購入された団体さんのみ有効となります。他の団体さんでは使用できませんので、どうかご理解ください。そして、こちらにはページを作っておりませんが、来年度4月からの沼津市のヨガを担当させていただくことになりました。4月1日発行の広報ぬまづで募集がかかりますので、気になる方は、ぜひご応募されてくださいねー♪1クール10回のレッスンなので、10回終わる頃には基礎~しっかり太陽礼拝ができるところまでやっていく予定です★私の担当は、第2地区センターの水曜19:15~20:30です。よろしくお願い致します!