Megumi

みなさん、はじめまして。

Megumi Yogaを主宰しております、ヨガセラピストのMegumiと申します♪

このたびは、Megumi YogaのHPをご覧くださいまして、ありがとうございます。





気がつくと、いつも自分のことは後回し。

目の前の人の期待に応えなきゃと、真面目で頑張り屋の優等生を演じようと必死でした。




ときどき、頑張り過ぎて無理をしてしまったり、身動きがとれなくなってしまったり。

もっと自然にいられる心地よい関係をつくること。

それがヨガを通じて見えてきた、本当の

記事一覧(176)

◆ヨガセラピスト協会静岡東部局◆持ち物のお願い

ヨガセラピスト協会静岡東部局からのお願いです。ヨガセラピスト協会静岡東部局は、ヨガセラピスト協会の養成講座をご卒業されたみなさんで構成される、“固定場所のないヨガスタジオ”のような形で運営します。開催場所は、バラバラで、静岡県東部を中心に、御殿場市、裾野市、三島市、沼津市、清水町など、担当セラピストにより異なります。ヨガセラピスト協会のエッセンスを学んだ講師陣が手厚くレッスンを開催していくため、全ての場所・クラスで使用できる「共通回数券」も存在します。…ひとつ、問題が。開催場所が異なる為、各地域の担当セラピストによって、用意できる道具が限られております。ヨガを快適に行うために、また安全に行うためにも、補助道具の使用を推奨しております。講師陣で回していければ、と思うのですが、開催場所同士に距離があり、郵送なども時間がかかるため、こちらでどの会場も同じような環境を整えることは、不可能、と判断いたしました。そのため、レッスンに参加する際にご持参いただきたいものがあります。●レッスン参加時の持ち物●・ヨガマット・ヨガブロック1つ(持ってる方は2つあると便利)・バスタオル1枚その他、冷え予防にブランケット、シャバアーサナ時に目の上にのせられるハンドタオルやアイピローがあると便利です。上記をご用意いただきたいです。●レンタルについて●ヨガマット、ヨガブロックは講師によってお手持ちのものがあれば、レンタルが可能ですが、数に限りがあり、参加の方が多い場合は、人数分ご用意できないことがあります。レンタルご希望の方は、ヨガマット、ヨガブロック、各100円でレンタルいたします。お約束ができない会場があるため、その点はご了承いただければ幸いです。●リストラティブヨガについて●※リストラティブヨガご参加の方は、バスタオル2枚をご持参ください※リストラティブヨガに関しては専用の道具が必要です。(ボルスター、ブロック2つ、ベルト)大変申し訳ありませんが、リストラティブクラスでは道具のレンタル代として別途300円のご用意をお願いします。ご持参いただいた道具がある方は、各100円ずつお値引きさせていただきます。

◆ヨガセラピスト協会静岡東部局◆クラス紹介②

◆ヨガセラピスト協会静岡東部局◆クラス紹介①

ヨガセラピスト協会理事、静岡東部局長の保科恵です♪本日はクラス紹介です★インスタグラムにて、日々アップしていますが、いくつかまとめてご紹介します♪【ヨガセラピー 100分ロングクラス】①お一人お一人の身心の状態<呼吸、筋肉の緊張、緩み、骨格の歪み/集中力、感受力>認知②ご参加者に合ったヨガのアーサナや準備をレクチャー③お一人お一人の日々の生活に落とし込める留意点をアドバイス④カルテ管理、お一人お一人の心身の動向把握以上の手順を踏んで、来てくださる方々に対し、お怪我はもちろん、運動や一部ヨガにおいても、最も多い筋の損傷などのご負担。例えばマタニティの方に多い切迫早産。ご年配者によく見られる血圧の上昇や緑内障の悪化。などの具体的な病気にも留意しながら、どなたにも安心安全なヨガを大切にしております。また、ポーズの完成にベクトルの先は合わせますが、記述しました、お一人お一人の状態を何より大切に進めますので、ヨガ未経験でも安心してご参加いただけます。呼吸が深まり、瞑想をしながら内観していくことを、最も大切にし、気づいたり、認めたり、ご自身の内側の感覚を味わいながら、進めて行きたいと思ってます。【このヨガで受けられるヨガの種類】・ヨガセラピー・ハタヨガ・陰ヨガ・クラシカルヨガ●開催場所静岡県沼津市西間門63-1「田中建築工業 スタジオルクス」●担当ヨガセラピスト/保科恵9月は1(土)10:10〜11:5029(土)17:10〜18:50